足の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

片脚、太ももやふくらはぎが痛いという方がお越しになりました。
お話を聞いていると飲み薬も湿布も効果なく、痛みが強い。
お越しになったときは痛い方の脚を引きずるような歩き方でした。

立っていると痛くて、座ると楽、だけど車の運転はキツかった。
日常動作の中から痛みのある動作を細かく分解していくと痛みと動作の分析ができます。

ところが何年も痛いとか何をやっても痛い、飲み薬も効かない。というときは他に原因があることが多いです。
処方される痛み止めってまぁまぁ強いですから全く効かないということはないんです。

この方の場合は首と過去の出来事でした。
首は動きとその影響範囲は足裏まで及びます。
過去の出来事は治りを遅くしたり、薬が効かないこともあります。

この方の場合、足上げテストで激痛だったものが首の施術で半減、過去の出来事の施術でほとんどなくなりました。
湿布の貼る場所や使い捨てカイロの貼る場所をお伝えしました。

3回目の施術の時、立ち仕事も夕方まではできるようになり、湿布やカイロも効果を発揮しだしていました。
施術前の検査でも痛みの出方が少なくなっていました。

3回の施術とも首や過去の出来事は反応が減っていてもまだ残っているので、もう少し時間がかかりそうです。

薬が効かない、湿布が効かないという時は他の原因も考えると良さそうです。

当院では基本的に湿布より使い捨てカイロをお勧めしています。
温めるのは意外と良いんですよ。
出来れば、身体の内外から温めててください。