座ると痛い腰痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

起き上がるとき腰が痛いという方がお越しになりました。
寝てる時、立っている時は痛くなくて、座っている時、車の運転中には痛いということでした。
座って痛いのは休まらないですよね。

かなり辛い

心当たりを聞いてみるとスポーツジムで参加したストレッチの時?もしかしたら家を大掃除して、その時かも?

と痛くなり過ぎて原因がわかりませんでした。
寝た姿勢は痛くないので、そのまま検査、施術をしていきます。

寝た姿勢での再検査では痛みが出なくなったので、座ってみてもらうと・・・
少し痛いです。

そこで立ったり座ったり、ベッド、低い椅子など幾つか座ってもらうと、ある特定の条件の時に痛みが強くなり、その他は痛くないという状態でした。

そこでその場所をしっかり施術しました。少し痛い場所なので痛くなり過ぎないように緩めると・・・

今度は痛くないです!と。
高さを変えて座ってもらい確認しました。

最後に施術したところを何か使った心当たりありますか?
と聞くと、ジムのトレーニングと自宅の掃除、両方でそこを使う動作をされてました。
こんなところから腰痛になるんですねと驚かれていましたが答えはその痛めた身体が教えてくれました。

いつもお話の中に答えがあります。気づいたことはたくさん話してくださいね。