· 

足首の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

足首の痛みでご来院の方

歩いたり、押したりすると痛くて、時々歩けなくなるくらい痛い。

ゴルフの好きな方で、ウォーキングや生活でも一日1万歩くらい歩くそうなんです。

原因に心当たりありますか?と聞くと、
その歩行数か、昔骨折したからかもしれません。ということでした。

確かに一日1万歩は多いです。
もし、それが原因なら両足に何らかの症状が出てもおかしくないですよね?

検査をしてみると足首の関節のズレや骨のズレのようでした。

そこをしっかり調整すると歩いても押しても痛みがほとんどなくなりました。
少し残っていましたが2〜3割の残りは治癒力で治っていきます。

足首や足裏は全身に影響することがありますから気になったときには調整するようにしています。

楽になっていただけて良かったです。