· 

お尻から足が痛い | 東松山で整体ならまろく整体院

お尻から足まで痛くてとお越しの方

病院へ行ったら坐骨神経痛と言われて湿布と飲み薬が出ましたと。
ところがそれでは痛みが治らないから来たと話してくれました。

お話しを聞いていると、ストレッチをした後は痛くない日があるそうで、どんなストレッチをしているとかやってみてもらうと、やり始めは痛くて、だんだん痛みがなくなってくるそうなんです。

実際に検査をしてみるとねじれや硬さが目立ちました。

もしかしたら坐骨神経痛による痛みかもしれないし、そうじゃないかもしれないですね。と説明して施術開始。
ねじれを取って、硬さもとって…するとかなり楽!とのこと。

身体には動かす神経と感じる神経があったりします。そのどちらなのかが分かれば対応しやすいですよね。

痛みの出ていた部分を触ってみるとロープのような硬さと圧痛が残っていました。
その部分を丁寧に緩めると

楽です。痛くない!こんなところが原因だったの?と仰っていたので、そこかもしれないし、違うかもしれません。

診断された以上はその可能性もあるので、今回は様子を見てもらうことにして、1週間後の来院をオススメしました。