· 

股関節の違和感 | 東松山で整体ならまろく整体院

歩くことが大好きな方が股関節の違和感でお越しになりました。

痛いのか?というとそうでもなく、かと言って痛くないわけじゃない。

そこで検査をしてみるとしゃがんだ時に違和感のある方はしっかりしゃがめない。股関節が曲がりずらい。
ベッドでの検査はやはり曲げづらい、開きづらい。
外にも内にも動きに幅がない状態で、最後まで動かすと痛みが出てました。
他の検査では股関節の関節自体には問題はなさそうなので、他の部分を施術することにしました。

全体の歪みから調整します。
歪みが問題というより、そこを調整すると他が調和を取りやすくなるんです。

実際にこの歪みの調整だけでもかなり動くようになりました。

お話を聞いていると痛いけど歩きたい!
だから我慢してストレッチやウォーキングをされていたそうなんです。
痛い時は無理に運動しない方がいいんですよ。
体からのメッセージって言う方もいますが怪我を修復するのに集中したいから痛みを出して動かないでと身体は言ってるんです。
痛みは修復中のサインです。

そんな話をしていたら、仕事やストレスの話に、、、
そんな話の内容からエネルギー療法も併用して施術しました。

ストレスと動きの関係を確かめてもらいながら楽しい時間を過ごしていただきました。

股関節の違和感もなく、動きもスムーズになりました。
楽になっていただいて良かったです。