膝の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

階段昇ったり、椅子から立ち上がると膝が痛いと仰る方
コキンコキンって曲げ伸ばしで音がするそうなので確認すると確かに。
何か引っかかる感じだそうで、表面に触れて曲げ伸ばしすると感じます。
軟骨ではなく腱のようでした。

ここで気になるのはベッドでの曲げ伸ばしは痛みが出ないんです。

こういう時、姿勢の調整からします。
骨盤の歪みを見たり、姿勢の歪みを見たり、歪みを意図的に動かして調整後を作るの膝が曲がりやすくなったりします。
その状態から施術をしたいのです。

調整終わってから膝の施術をします。
肩首から踵、足裏まで緩めます。

膝の曲りは初めより良くなり、コキンもなくなりました。
コキンは多分またでます。

膝が痛い時と痛くない時があるのはなんでですか?
と質問されたので、微細骨折や軟骨の修復速度も関係していますよ。と答えて絵を描きながら説明しました。

この方、変形性膝関節症と診断されてます。
関節の変形からの痛みでもあるんですが修復の度合いなんです。
ちゃんとした使い方でまだまだ歩けますよ。
膝の痛みは人生を左右するくらいなんですよね。

早く良くなってほしいです。