· 

五十肩 | 東松山で整体ならまろく整体院

右肩が五十肩で痛い方がお越しになりました。

整形外科へ行ったら五十肩と診断されたのが1年前
そこから整形外科や治療院を転々としたそうですが一向に回復しないので娘さんがネットで当院を見つけてくれたそうです。

お話を伺うと、何軒か治療院へ行ったけど痛みがなくならないと仰っていたので、検査をしてみると??
まぁまぁ可動域があります。

そこで最初の頃のことを聞いてみると、これくらいで痛かったと教えてくれました。
◯◯さん!今、ここまで上がるから良くなってますよ〜って言うと。
あら?ほんとね。と

激変することは稀です。
少しずつ良くなっていきますから気づいてなかったのかもしれませんね。

普段の生活や環境などを伺ってから施術に入ります。

関連する部分を緩めると本人も分かるくらい可動域が広くなって、痛みも減ってきました。
生活や環境から気になるところをヒーリングするとかなり楽になっていただけた様子です。

生活や環境の影響が出てるので生活態度によっては戻りが早いこともありますので、その説明をしました。

動いても痛かった場所の怪我はすぐには治らないので、なるべく安静をお願いしました。 

痛めたところはすぐに治らないことが多いですね。