· 

肩こり首こり | 東松山で整体ならまろく整体院

仕事が忙しくて肩こり、首こりが酷くてしんどいんです。
と仰る方がお越しになりました。
仕事のストレス、対人や環境さまざまです。

ストレスが身体に及ぼす影響は計り知れません。
一つ一つストレスを見て、お話をして、ストレスを薄めていきます。

それだけで肩こり、首こりはかなり楽になりました。

それでも影響は残りますから筋肉を緩めて、身体のバランスを整えていきます。

再検査では痛みもなく動きも良くなりました。

ストレスは手に持ったコップの水と同じです。
少しの時は気づきませんがだんだん溜まってきたり、コップを持つ手が痺れてきたり、身体にはかなりの負担になります。
少しでもストレスを感じたり、身体に異変が出たら、すぐに手放しください。