· 

背中の痛みと内臓 | 東松山で整体ならまろく整体院

何ヶ月も続く背中の痛みでお越しになりました。
整形外科で首からと言われて、リハビリと投薬
接骨院でマッサージを数ヶ月
まったく良くならないとお話しくださいました。

たぶん、たぶんですよ。
何かしていれば少しずつでも良くなってるんじゃないかと思うんです。
それに気づかないか、それ以上に痛める身体の使い方をしているか。です。

1回目は様子を見ながら身体の歪みを整えてから筋肉にアプローチ

2回目は筋肉と関節、内臓やストレスへ。
背中の痛みはかなり軽減されたそうで、代わりに肩こりが、、、と。
触ってみるとカチカチでした。

この方の場合、ストレスと内臓でした、
筋肉からアプローチして、ストレスや内臓へ。

先生の手、温かくて気持ちいい。と仰っていただけました。
特に胃でした。
胃と言えばストレスだったりしますよね。
そこから他の臓器もヒーリング。
呼吸も浅く、胸郭も硬いのでゆっくりリラックスしながらそれを調整。

調整に入ると眠ってしまいました。
お疲れなんですね。

まだ少し残っていたので、次回はチャクラの調整をしていきたいと思います。