· 

首が動かない | 東松山で整体ならまろく整体院

朝起きたら首が動かないんです。
と言ってお越しになった方

理由も原因も不明
とにかく助けてくださいと。
車の運転は何とかできたのですが動かしてもらうとほとんど動かない。
前後左右
前日もその前もいつもと変わらない日常で特別、首は負担をかけることはしてないそうです。

軽く首に触れると携帯が右へ左へ⁉︎
大きくズレてるわけじゃなくてもこれは辛い。
また反応をみると内臓にも。
両腕もかなり張っていたので、内臓、腕と施術しました。
そして首をチェックするとまだ頚椎にズレが。
そのズレを一つずつ調整して整ってから動かして確認してもらいます。

可動域もかなり増えて、痛みもなくなりました。
首だけが原因というわけではないのですがそこに至るのには身体のあちこちに負担がかかりストレスが溜まっていたんですね。

結果は人それぞれですが楽になっていただけて良かったです。